« OSAKA光のルネサンス始まる < HOME > 大阪アートカレイドスコープふたたび »

住友銀行&淀屋橋ライトアップ

OSAKA光のルネサンスの開幕にあわせて、大阪市内ではいろいろなところでライトアップがされているようだ。

中でも中之島周辺では淀屋橋のライトアップと、住友銀行のライトアップがまちの風景を変えている。

淀屋橋ライトアップ   

淀屋橋が架かる御堂筋が、今年70周年を迎えたことは以前にも書いたが、それを記念して橋のライトアップが計画されているらしい。

今のライトアップは仮設の様だったが、川辺の公園から見る淀屋橋はカッコイイ。

 住友銀行  住友銀行のライトアップも仮設だったらしく、もう消えてしまっているが、建物の歴史と威厳を感じさせる建物にピッタリのライトアップだった。さすが住友銀行。

落ち着いた色のベースに、入り口のところがブルーに輝いていて、清潔感あるセンスのいいライトアップだと思う。



対岸を歩きながら眺めると、水面に映る光が水都大阪にふさわしく、まるでフランスやイタリアの様で、中之島の夜の風景を変えてしまう気がした。 ぜひ常設化を実現して欲しい。 

住友銀行ライトアップ

ブルーの光がアクセントになってセンスがいい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakabookmark.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

お薦め

   
              
Coyright(c) 2006 Osakabookmark.jp All Rights Reserved.