« 衣替え < HOME > 近代建築で食事する2 堺筋倶楽部・アンブロシア »

そろそろ気もそぞろ

私の勤務先ビルのある天満橋周辺が、そろそろ浮き足立ってきて、気のせいか気もそぞろという感じがする。

と言うのは1年間でのメインイベントが開催されるからである。

そうそれは天神祭。昨年もビルからの風景を紹介したが、今年も知り合いが集まってちょっとしたパーティが開かれる。

7/25の船渡御当日は、周辺の道路が通行止めになり、沢山の人が集まってくる。

天満橋駅には臨時の切符売り場ができるし、大勢の人でいつもの風景とは一変する。近所のコンビニもいつもの10倍くらい忙しそうにして、1年分の稼ぎを得ているようにさえ見える。

毎年近所のTV局や新聞社でうちわを作って配ってくれるので、それを集めるのが趣味みたいになってきた。

uchiwa.jpg


今年も楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakabookmark.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

お薦め

   
              
Coyright(c) 2006 Osakabookmark.jp All Rights Reserved.