« 泉布観公開中 < HOME > 大阪まちあるき »

ブランジュリ タケウチ

大阪だけでなく全国規模でも有名なパン屋さんといえば、ブランジュリ タケウチである。

いろんな雑誌やサイトでも取り上げられている。

厨房も見通せる小さな店内はいつもお客さんでいっぱい。

列は必然的に一方通行になり、並ぶと前に進むしかないので、買いもらしの無いように商品をじっくりと吟味しながら少しずつ前へ進んでいく。

厨房にはストック棚にパンが綺麗に並べられている。ストックも店内の飾り付けとなり目を楽しませてくれる。

売り場からは次々にパンが売れていき、そこからどんどん補充されていく。

自家製酵母のパンが人気で、ちょっと歯ごたえのある堅めのパンにはファンが多い。

また、季節のフルーツを使ったパンやクリームパンなどの甘いパンも沢山の種類がある。

パン

食事とおやつのために買い求める人が多いので、手に持つトレイにはてんこ盛りで列に並ぶ人が多い。

私が行ったときも平日にもかかわらず、列ができていて一方通行に並んだのであった。

ブランジュリ タケウチ

バッグ

ブランジュリ タケウチ

大阪市西区靱本町1-16-14  → 地図

06-6444-2118

日曜・月曜(祝日の場合営業)

8:00~18:30

 ベーカーズタイムスと言う新聞のサイトに、店長の竹内さんのパンつくりに対する考え方が詳しく書かれている。 http://www.bakerstimes.co.jp/shop&hito/takeuti.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakabookmark.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

お薦め

   
              
Coyright(c) 2006 Osakabookmark.jp All Rights Reserved.