« 今さらながら御堂筋 < HOME > ハリアナカメラ »

天満天神繁盛亭

60年ぶりらしい。大阪に落語専門の定席ができたのは。

定席とは毎日公演している小屋で、落語ファンなら毎日でも楽しむことができる。


繁盛亭

連日落語ファンが列を作っている。

平日と言うことで女性の主婦層が多かったが、幅広い年齢が集まっているようだ。

繁盛亭

昼席:13時から16時半

夜席:18時半または19時から21時

料金は一般前売り2000円、当日2500円とリーズナブル。

公式サイト:http://www.hanjotei.jp/index.html

 

ゴマ 和田萬

で、繁盛亭の隣には、ゴマのお店「胡麻司 和田萬」がある。

こちらは、この近所のゴマの老舗「和田萬」のアンテナショップ。

和田萬は100年の歴史を持つゴマの専門店で、ゴマの生産や加工、食品会社への卸などを行っている。

「胡麻司 和田萬」は昨年末に開店したばかりで、よくあるすりゴマなどのゴマ商品が揃っているが、

それだけでなく、ゴマ風味が美味しいパリパリのせんべい「大阪ごま菓子」など、

体にいいゴマの商品がいっぱい。

しっとりとした餅と餡が美味しいおまんじゅう、「黒ごまやん」ごま饅頭 5個入り 1050円 は

この店の誕生と共に開発された。特にお薦め。

大阪土産にも最適。

ゴマ 健康商品

【胡麻司 和田萬】
天満宮・繁昌亭横丁
大阪市北区天神橋2-5-11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakabookmark.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

お薦め

   
              
Coyright(c) 2006 Osakabookmark.jp All Rights Reserved.