« あのgrafが新しいカフェ&レストランをオープン < HOME > OSAKA光のルネサンス その3? »

OSAKA光のルネサンス

16日からのメインパフォーマンスを明日に控えて、今日試験点灯があった。

会社帰りに立ち寄ってみると、平日でまだ本格的に始まっていないにもかかわらず、沢山の人が市役所周辺を歩いていてビックリした。

バラ園から剣先広場まで歩いてみたら、試験点灯が行われていて、それはそれで結構きれい。

光のルネサンス ツリー 

剣先広場には、綺麗なツリーとトナカイのイルミがあって、みんな写真を撮っていた。

光のルネサンス

何と言ってもメインのコンテンツは、毎年人気のウォールタペストリーとイルミネーションストリートだろう。

イルミネーションストリートもちょっとだけ試験点灯があり、青いLEDが輝いていた。

光のルネサンス

本番では音楽に合わせて、黄色いランプや、白と青のLEDが点滅し、思わず立ち止まってしまう(はずだ)。

去年の音楽も良かったけど、今年はどんな曲目になるのだろうか。

ルミナリエや他のイルミも綺麗だけど、音楽と同調して輝くのはOSAKA光のルネサンスだけ。

 

 

 

で、そうこうしていると中央図書館前ではウォールタペストリーの試写が!

オフィシャルサイトによると、今年のテーマは「 ~奇跡が舞い降りる時~ 」。

ウォールタペストリー

ウォールタペストリー

12月16日(土)~26日(火) 18:00~21:00(平日は20:00~)

※30分に1回公演(1回約10分のショー)

100年以上の歴史ある大阪府立中之島図書館正面をスクリーンと したウォールタペストリーは今年で4作目。今年のテーマ「奇跡が舞い降りる時」では、人々が願うさまざまな希望や 夢、そして深い想いが形になり美しい姿になって広がる様など、幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品として、音楽と光、大型照射PIGIを駆使して演出していきます。

 ●上映時間

平  日【20:00~/20:30~/21:00~】※1日3回予定

土日祝【18:00~/18:30~/19:00~/19:30~/20:00~/20:30~/21:00~】

※1日7回予定

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakabookmark.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

大阪で生まれ育って、60年あまり、大阪は住みやすいですね。大阪の光、ネオンが癒されます。ことしも各所で、イルミネーションが賑やかですね。このコーナで見ることできて行って見たくなります。

kazukokawamotoさん
コメントありがとうございます。
今日ルネサンス見に行ってきました。
今日からメインのパフォーマンスが始まって、人がいっぱい!
ウォールタペストリーには列ができていました。是非行ってみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

お薦め

   
              
Coyright(c) 2006 Osakabookmark.jp All Rights Reserved.