« 大阪デビュー < HOME > OSAKA光のルネサンス2006 »

光の軸 御堂筋-大丸心斎橋店

今日から、大丸心斎橋店でイルミネーションが始まるというので行ってみた。

お昼に見るとアールデコデザインの建物に電飾が取り付けられているのがわかる。

心斎橋大丸昼間

建物全体にそれなりの球数があるようだ。また、デザインも建物にあわせて凝ったものになっている。

そこで、夜に再度行ってみると・・・。

綺麗だが、華美でなく、ゴチャゴチャしたところのない、非常に落ち着いた感じの照明に仕上がっている。

大丸心斎橋店イルミネーション

建物のデザインにあわせた光は繊細な感じである。

御堂筋の植栽の中や対面から写真を撮っている人も多く、非常に注目されていて、自分のことのように嬉しいから不思議だ。

大丸心斎橋店 2

正面のイルミネーション。

大丸

角度を変えてみてみる。

心斎橋大丸とそごう

隣に見えているのはそごうである。下のビルは、大丸の向かいのオーパビル。こちらもピンクのツリーが可愛い。

この辺り一帯は、クリスマスイルミで輝いていて、非常に美しい町並みになっている。

オーパ

御堂筋の名物、色づく銀杏の葉も景色に色を添えている。

大丸のホームページによると、心斎橋店開店280周年記念と言うことである。

日時:11月29日(水)午後6時から大丸心斎橋店開店280周年を記念して、今までの歴史や、これからの未来、お客様への想いを約4万個の灯り(=LED)に託して表現します。心斎橋店ならではのヴォーリス建築の外観を生かしたアールデコモチーフを巧みに取り入れ、他にはないラグジュアリーなイルミネーションを展開します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakabookmark.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

お薦め

   
              
Coyright(c) 2006 Osakabookmark.jp All Rights Reserved.