« おすすめ 夏の甘味 < HOME > WTCからの眺め »

中之島リバーライトフェスティバル

水都大阪の光の魅力が楽しめるイベントが予定されています。

リバーライトフェスティバル

060707_160221.jpg

7/14 Fri~17Mon

中之島八軒家浜周辺

大阪の人なら誰でも知ってる中之島。
天神祭りでおなじみの大川が、中之島で堂島川と土佐堀川に分かれます。
このフェスティバルは、土佐堀川の入り口辺りの八軒家浜を舞台に、ライブサウンドと光を楽しもうというイベントです。

音楽とシンクロする水辺のイルミネーションや、100本の光が水面を照らす中之島リバーライトカーテンがなんか幻想的な雰囲気を期待させてくれるんだけど。

コンサートもあって、14日(金)の点灯式では、大垣知哉さんの無料ライブがあり、15日(土)にはウォーターカラーズのライブも予定されています。(どちらも僕は存じ上げませんが(^^;)

また期間中は、毎日19時、20時に、生のジャズバンドライブを楽しむことのできるリバーライトジャズボート2006も運行されるようです。

どこかで行ってみようと思っています。

↓お昼の八軒家辺りを川から。携帯電話のカメラだし、逆光で見にくいね。

追記の追記

6月12日の朝日新聞朝刊大阪版に記事が載っていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osakabookmark.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

お薦め

   
              
Coyright(c) 2006 Osakabookmark.jp All Rights Reserved.